イベント・公開講座

event

イベント・公開講座

令和5年度第1回オープンキャンパスを実施しました。

令和5年6月24日(土)、当日は晴天の中、松本看護大学・松本短期大学のオープンキャンパスが実施されました。

図1. 入口の様子

 

図2. 学生スタッフによる打ち合わせの様子

 

来場される高校生や保護者、また本学について興味のある方の入場は9:30~ですが、その前から学生や教職員は、動線の確認や担当箇所について打ち合わせが行われていました。

 

図3. 受付の様子

受付の時間になったら、受付のスタッフが皆さんをお出迎え!

 

開催時刻となり、看護学部の説明や入試案内等が実施されました。

図4. 会場の様子

 

その後、「地域在宅看護」について模擬講義が行われました。

図5. 模擬講義の様子

地域在宅看護における対象者や、大学での講義の様子など雰囲気が伝わったでしょうか。

 

その後、各実習室の見学や、ベッドメイキングの演習、過去問の閲覧などが行われました。

図6. 地域在宅看護実習室内の展示

 

学内の様々な実習室の説明を本学の学生が行いました。

また、演習(ベッドメイキング)は参加者と学生がコラボして行われ、

学生も成長する機会になったようです。

 

次回のオープンキャンパスは7月22日(土)に行われます。

今回は「地域在宅看護」に関する講義でしたが、次回は

「公衆衛生看護」についての講義が行われます。

 

ぜひご参加ください。詳細↓

2023オープンキャンパス開催のお知らせ(6/30更新)