入試・OC情報

admission-info

入試・OC情報

令和5年度第2回オープンキャンパスを実施しました。

令和5年7月22日(土)、第2回目のオープンキャンパスが開催されました。

 

当日は猛暑が予想されており、大変暑い中ご参加いただきましてありがとうございました。

受付の様子

当日は本学の学生・教職員一同でみなさまをお出迎えしました。

 

会場の様子。

大学の概要や授業案内、入試案内などを実施しました。

 

模擬授業の様子①。表示されている食品の、どちらの熱量(カロリー)が大きいか(高いか)を実際の授業さながら体験していただきました。

第1回目のオープンキャンパスでは「地域在宅看護」に関する模擬授業が行われましたが、今回は「公衆衛生看護」に関する模擬授業を行いました。

 

模擬授業の様子②

 

模擬授業終了後は、各実習室をご覧いただきました。

成人看護実習室の様子。

この実習室では、実際に授業で使用している機器に触れてみたり、災害看護学分野の授業を知ったり、という企画が準備されました。

 

小児看護実習室の様子。

 

このほか、過去問題の閲覧や、奨学金相談、在学生との相談が設けられ、些細な悩みごとや分からないことなど質問が出来るようになっていました。

 

次回は今年度最後のオープンキャンパスとなります。

まだ参加されていない方、模擬授業(8月は「救急・災害看護」に関する模擬授業を行います)を受けてみたい方など参加をお待ちしております。

2023オープンキャンパス開催のお知らせ(7/26更新)